今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

もう2月

ついこの間お正月だった思ったら、もう2月ですね。アミィはあれから元気です。ご飯もよく食べています。ただぐったりしている事が多く、咳もよくしています。自分から酸素ハウスに入ることも多く、きっと苦しいのでしょう。

昨日お薬をもらいにかかりつけの動物病院に行ってきました。先生にこの前のアミィの状態をお話ししました。肺水腫かと思ったのですが、肺水腫なら治療なしでは快復しないという事で、多分気管虚脱だったのではとの事でした。薬の事も相談し、今まで7種類飲んでいた薬を強心剤と利尿剤の2種類に減らしていただきました。

なるべく身体に負担がかからない様、穏やかに過ごせる様、見守て行きたいと思っています。