今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

コロナワクチン2回目の予約

1回目の接種は私が5月7日、主人が5月14日に無事に終わりました。すぐに2回目の予約をとったのですが、私も主人も同じ6月14日ですが会場は別で時間も朝と夕方。まあ、仕方ないかと諦めていました。

今日いつもの薬をもらうため、かかりつけ医に電話診療をお願いしました。ワクチンのことを聞かれたので、1回目は終わったけれど2回目の予約はいっぱいで少し間が空くと話すと、注射器が変わってワクチン1瓶の接種量が増えたので予約が追加され6月上旬が空いているみたいだと教えてもらいました。

直ぐに予約サイトで確認し、1週間早い6月7日に変更することができました。主人とは同じ会場で15分違いなので助かりました。

2回目の副作用の方が強いと聞いていますが、無事に2回目の接種を終えて少しでも安心して生活できるようになれればと思っています。