今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

中々大変

昨夜、ベットの上で寝ていたアミィの呼吸が急に早くなり苦しそうに。触ると心臓がバクバク激しく波打っています。これは危ないかもと夫を起こしましたが、しばらくすると穏やかになってきました。

その後は静かに寝ていましたが、朝起き抜けに咳き込みだしたアミィが苦しそうに起き上がったと思うと倒れてベットから滑り落ちました。ベットとベットの間には床とベットの中間の高さのクッション座椅子が置いてあるので、その上に落ちてそのまま床に滑り降りるような状態で、幸い怪我はありませんでした。

リビングに連れてきてからも具合が悪そうで朝ご飯食べたくなさそうでしたが、何とかご飯と一緒に薬も飲んでくれました。

昨夜から母が高熱をだしているので、私は昼間実家に行っていましたが、その間何回か倒れたようです。お昼も少し食べただけ。

夕ご飯は食べませんでした。もちろん薬も飲んでいません。時々近くに置いてあるお水は飲んでいます。

ちょっと歩いただけでも苦しそうになり、フラフラッと倒れこみます。中々厳しい状況だと思えます。でもこの前の事も有るし、アミィの事だからまた復活するでしょうか。

今晩からまたリビングに布団を運んで一緒に寝ようと思います。