今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

肺水腫では無いようです

アミィの薬が切れたので、処方してもらいに獣医さんの所へ行ってきました。
担当の先生に昨日撮った動画を見ていただきました。咳をしている動画を見た先生から、肺水腫をおこしているようには見えないと言われました。拡張した左心房により気管が圧迫されて酷い咳がでているとの事。肺水腫では呼吸が早くなり苦しそうになる。アミィは咳をしている時撫ぜてあげるとあお向けになりますが、肺水腫では苦しくてあお向けにはなれないそうです。
急にフードを食べなくなったことの原因は分かりませんが、とりあえず今は落ち着いています。今後肺水腫の疑いが出た時は迷わず病院い連れて行こうと思いますが、そのほかの時は家で様子を見ている方が良い様に思います。
アミィはまだまだ大丈夫!!!!!