今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

夕方、面会へ

午前中に先生から電話があり「朝は元気になったように見えたが、その後吐いて具合が悪くなった」との事。夕方面会に行くことになりました。
獣医さんの所へ行くと、アミィは酸素室に入って休んでいました。私たちを見ても起き上がらず、寝ながらしっぽを振っています。やはりあまり具合が良くなさそうですね。
先生からお話があり、レントゲンを撮った結果1月より状態は悪いようです。肺に水が溜まっているので強い利尿剤を使っていますが、そうすると直ぐに腎臓に影響がでるようです。今の状態では家に帰るのは無理そうで、もう1、2日入院して治療していただくことにしました。
酸素室の窓を開けてもらい頭を撫でて話しかけると、ようやく起き上がって窓から出ようとしました。呼吸は苦しそうで見ているのは辛いです。
面会を終えて帰る時、振り返ると黙ってじっとこちらを見ていました。治療の効果が出て、早く元気になって家に帰れると良いね。


ミランの方は、大丈夫そうです。朝夕のご飯はカリカリだけにして完食。ウェットは当分食べそうにありませんが、カリカリが食べられるのなら、その方が健康に良いかもしれませんね。