今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

新型コロナワクチン3回目の接種

一昨日、新型コロナワクチンの3回目の接種を終えました。1回目、2回目と同様ファイザーです。

1回目の副反応は打った日の夜中から翌日までの軽い頭痛。

2回目の副反応は同じく頭痛と翌日の昼頃に37度の発熱。夕方までには熱も下がりました。

今回3回目の副反応は頭痛はあまりなく、翌日から身体が怠く昼前から微熱がでました。熱は最高で37度3分で夕方には平熱になり、身体の怠さも寝る前には治まりました。

主人は2回目に38度の高熱がでて、2日ぐらい微熱が続きましたが、今回は症状が無し。

同じワクチンでもその都度違いますね。あまり酷い副反応が無くて良かったです。とりあえず無事に3回目の接種が終わってホッとしました。