今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

良いのか、悪いのか・・

アミィの事ですが、前回の診察から2週間経ったので、24日の土曜日に獣医さんへ行ってきました。腎臓の数値は悪いなりに前回よりは少し良くなっていました。利尿剤の量はこのまま1/8でいくことになりました。状態は安定しているかなと思っていますが、心臓は目一杯頑張っているようです。
26日の朝ご飯の時、抱かれたとたん「キャーン、キャーン」と甲高い声で鳴き、下におろすとそのまま倒れました。直ぐに目を覚まし、フードを与えると食べ始め完食!その後は何事もなかったように過ごしています。
28日の水曜日は起き上がって口をパクパクしていることが、とても多かったです。そんなに苦しそうではありませんが、気管が圧迫されると呼吸困難になり、寝ていられなくて立ったままになると聞いていたので心配でしたが、夜は横になって寝ていました。翌日はほぼ正常になっています。


トリミングが出来ないので、モケモケ!!




最近興奮するとせき込むことが多くなってきました。病気の認識が無く何かあると直ぐ吠えまくるので、少しは学習して欲しいものです。


昨日出かけた時、土手の桜が綺麗に咲いていました。昔はミランとアミィを連れて、よくこの辺まで散歩にきていました。今はミランは足腰が弱くなり、アミィは心臓に負担がかかるので、散歩は家の周りだけ。なんだか寂しですね。