今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

今日は夫の誕生日

今日は夫の誕生日でした。夕飯は外で食べようかと話していましたが、朝からアミィの咳が酷くなってとても苦しそう。寝ている時はそうでもないのですが、ちょっと動くと咳が止まらなくなります。
酸素ハウスに入れようとしましたが、入れても直ぐに出たがります。逆に興奮してしまうので部屋でできるだけ静かにさせています。
午後にはせき込み始めて呼吸が荒くなり、ついに倒れました。でもその後は何とか落ち着いています。アミィの事が心配なので、外食はやめることにしました。
苦しそうにしている姿を見ているだけで何もしてあげられないのは、とても辛いです。二人して気持ちが落ち込んでいました。そんな時、下の息子から荷物が。何と初めての誕生日プレゼント。私も7月が誕生日なので、両方に宛ててミランとアミィのフェルト人形が送られてきました。
開けてみると、ミランとアミィそっくりのお人形。とても嬉しくて、また頑張ろうと力が湧いてきました。それにしても、よく出来ていますね。



その後アミィは動くたびに咳き込んでいましたが、ご飯は完食。その後酷い咳が続いて無理に酸素ハウスに入れると咳が収まり、今はベットの上で静かに寝ています。このまま朝までゆっくりと寝られると良いのですが。