今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

良くなった?

昨晩寝る前に薬の入ったフードを出すと、何とか食べてくれました。やれやれ。

寝たのは夜中の1時ごろ。私はリビングでアミィと一緒に寝ました。アミィはベットの時と同じように布団の上で静かに寝ていました。1時間ぐらいして突然飛び起きてベランダに出る窓のところへ。これはトイレだと思い直ぐ寝室の夫をおこしました。倒れる可能性があるので、一人では不安です。直ぐに起きてきてくれましたが、戸を開けて抱き上げようとする前にアミィが庭に駆け下りて行きました。びっくり!

昨日は数歩歩くたびに倒れていたので、これは庭で倒れるかと覚悟しましたが大丈夫でした。結局うんPで最後はちょっとゆるかったみたいです。その後落ち着きがなくウロウロしていましたが、その内に私の布団の上に載って寝ていました。

明け方またトイレで起こされ、今度はおしっこ。その1時間後くらいに今度は下痢に。その後はくたびれたのか私の枕元で静かに寝ていました。私たちも疲れたので一緒に寝坊。

朝ご飯はお腹の具合が気になって少し目にしましたが、なんとか食べてくれました。お昼も食べて部屋の中を動き回っても倒れません。

また元気になったね、アミィは凄いね、と喜んでいましたが、夕ご飯の時にたおれました。それでもしばらくすると起き上がってご飯を食べてくれました。その後はずっと寝ています。

昨日より動けるし良くなっているようにもみえますが、どうなんでしょう。見守るより仕方ないですね。