今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

鹿肉ドッグフード

7月に主人がネットで鹿肉ドックフードの広告を見つけました。「足腰の弱ったワンちゃんが元気に歩けるようになった」などと書かれています。ちょっと大袈裟ではと思いましたが、栄養面では良さそうです。でも今までのフードと比べてお値段がかなり高くなります。ちょっと迷いましたが、アミィが亡くなった今、今度はミランにできるだけの事をと思いお試しセットを申し込みました。

最初は今までのフード(消化器サポート低脂肪)と混ぜて食べさせてみました。特に嫌がることもなくよく食べます。今までのフードが無くなったら、鹿肉ドックフードに変更することにしました。

8月の終わり頃から食欲が落ち始め足腰も急激に弱くなり、どうなることかと心配しましたが、涼しくなるにつれ食欲も戻ってきました。足腰はその日によってまちまちで、あまりよくなったようには見えませんでした。

ところが先週の木曜日あたりから自力で立って食べるようになりました。それまでは支えていなければ立っていられず、座ったり伏せをして食べることも多かったのに。フードも口の傍に持っていき頑張って食べさせていたのが、自分から食べようとします。

鹿肉が良かったのか分かりませんが、ミランにはあっていたのではと思います。

 

f:id:milan802:20190916155900j:plain

9月16日に載せた写真

 

f:id:milan802:20191030002922j:plain

9月24日の写真

 自分で立って食べている!! 前とは全然違いますね。