今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

アミィ、7回目の月命日

今日はアミィが亡くなってから7回目の月命日です。
先日ある方のブログにこんなことが書かれていました。

お友達が10歳の犬を自分の家に引き取るためにある方の家にいきました。そこには3匹の犬が保護されていましたが、引き取る予定の1匹がお友達の膝の上に乗って来たそうです。それを見て「ああ、その子も自分の家になる人がわかったんだ」と運命を感じました。

それを読んで、アミィが家に来た時の事を思い出しました。一緒に来た兄弟犬の亜子ちゃんはお母さんから離れないのに、アミィは直ぐに我が家を探検し始めました。そして布団の上におしっこ!! ここはボクの家だと分かっていたみたいです。実家のお母さんも「やっぱりこの子に決まっていたのね」と言っていました。

ミランが車酔いするので車酔いしないアミィを選びましたが、アミィも我が家を選んでくれたんだと思います。やはり運命ですね。

 

アミィの思い出

マルチーズはヨーロッパで最初から愛玩犬として飼われた犬種で、上流階級の婦人たちから「抱き犬」として高い支持を受けたと聞いています。でもアミィは公園で走るのが大好き。家では野生のマルチーズと呼んでいました。

f:id:milan802:20191021223949j:plain

楽しいね♪

 

f:id:milan802:20191021223837j:plain

実家のショウタくんと

 

f:id:milan802:20191021224037j:plain

フウチちゃんと

とても元気でしたね。