今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

アミィの月命日

今日はアミィの初めての月命日です。アミィが亡くなってからもう1ヵ月経つのですね。何だか実感がないまま1ヵ月が過ぎてしまいました。最近の方が「もうアミィはいないのだ」と感じることが多くなったようなきがします。

 

遺影の写真

昨年1月に撮った写真ですが、遺影に使いました

ソファーに座ると直ぐに横に来て座り、パソコンデスクの前の椅子に座ると足元に来て座り、台所に行くと後を付いてきて、寝る時は私のベットの上に乗って・・。家にいる時はいつも傍にいたのに、もうどこにもいないんだね。

 

アミィの思い出

2005年2月16日、初めて兄弟犬の亜子ちゃんと一緒に我が家に来て、アミィは直ぐに家の中を探検。一方の亜子ちゃんはお母さんにくっついて離れません。実家のお母さんから「ここの家の子になると決まっていたのね」と言われました。そっくりですね。

兄弟犬の亜子ちゃんと一緒

後ろは兄弟犬の亜子ちゃん

 

ミランとアミィ

ミランとはすぐに仲良しに

 

一緒にご飯

ご飯も仲良くならんで食べていました

 

寝る時も一緒に

寝る時も一緒にくっついていました

 

テーブルのの下で

ピッタリ寄り添って

 ミランのボールを横取りして、ハウスの中に逃げ込むアミィ。ミランは優しいので怒りません。

家の形のハウス

家の形のお気に入りのハウスの中へ

 

ハウスの中にスリッパをくわえて

私のスリッパをくわえてハウスの中へ

 

 

去勢するまでは家の中でマーキング?「アーッ!」と言うと、サッと素早く掃除機の蔭へ隠れていました。

サッと隠れる

逃げ足が速いアミィ