今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

酸素ハウス

強い利尿剤を追加したため、先週の土曜日の診察では腎臓が悪くなってきました。水がたまると心臓に負担がかかり肺に水が溜まって呼吸が苦しくなります。腎臓には頑張ってもらわなくてはいけませんが、腎不全も怖いです。両方の兼ね合いが大事なので、腎臓に負担がかかる利尿剤を1/6から1/8に減らして様子を見ることになりました。これで心臓も腎臓も落ち着いてくれると良いのですが。
ところで退院してきた日にお世話になった酸素ハウスですが、その後は全然使っていません。アミィの状態が落ち着いているためなので、使わなくて済むことは嬉しい限りです。置いてあるだけですが、また緊急の時に直ぐに使えるという事は心強いです。
酸素ハウスを嫌がらないように、普段からドアを開けておきました。そうしたらアミィだけでなくミランも入ったのには笑ってしまいました。



これでミランの将来も大丈夫???


アミィもくつろいで入っていますね