今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

突然、痙攣して

一時食欲がなくなっていましたが、最近は涼しくなってきたためかよく食べるようになってきました。食べながら寝てしまい無理やり起こして食べさせたるなどしていましたが、自分からお皿に顔を持っていき食べようとします。食欲があれば、まだまだ大丈夫ですね。

と喜んでいたら、昨日突然痙攣し始めました。寝ている時手足を動かすことは前からよくあり、いつもは夢を見て走っているのだと思っていました。でも今日は様子がおかしい。アミィが倒れて痙攣していた時とよく似ています。

痙攣している時は触ったりしない方が良いという事なので、ジッと様子を見ていました。獣医さんに診てもらう時のために、痙攣の様子を動画に撮っておきました。正確な時間は分かりませんが、2、3分は痙攣していたようです。

 

youtu.be

本当に驚きましたが痙攣が治まった後は普通に戻り、夕ご飯も完食。特におかしい所はありません。何回か繰り返すようなら診てもらいますが、しばらく様子をみようと思います。