今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

草むしりをしていたら

我が家の西隣の家が売れて新しい家が建つことになりました。北側の家もずっと空き家でしたが、10月には亡くなった持ち主のお孫さんご夫妻が引っ越してくる予定です。
この夏は暑くて、家の周りの草が伸び放題に…。草ぼうぼうではお隣さんに申し訳ないかなと思い、今日は少し涼しかったので西側と北側の草取りをしていました。夫はいつの間にか生えてきた桑の木を切ろうと外に出ていました。
突然家の中からアミィの悲鳴が。倒れたと思い、夫を呼んで家の中へ。既に夫はアミィの傍にいました。座布団をホリホリして倒れたようです。まあ、今回も大事にはならなかったですが、本当に学習しない子です。