今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

夜中に

今日の早朝、と言っても午前2時ごろなので真夜中ですが、ベットの上に寝ていたアミィが突然「キャーン、キャーン、キャーン」と悲鳴を上げました。飛び起きてベットから落ちないように支えながら背中をさすりました。おしっこが出ることを覚悟しましたが、落ち着くまでしばらく様子を見ていました。
落ち着いたのでベットから降ろすと、おしっこはポツンと垂らした程度でしたが長いうん〇が・・・。形も綺麗(?)でそのままトイレットペーパーで掴んでトイレに流しましたが、布団はほとんど汚れていませんでした。綿毛布と敷きパッドを洗濯機に放り込んでおしまい。
こういう時のために敷きパッドの下に犬のトイレ用ペットシートを敷いてましたが、今回は無くても大丈夫でしたね。
アミィはその後、またベットの上で静かに寝ていました。昼間も何事もなくホッとしています。
特に暴れたわけではなく、何故発作をおこしたのか分かりません。今夜は大丈夫か不安です。穏やかに寝ていられますように。