今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

昨日の夕飯時

昨日の夕ご飯の時、途中で疲れたように食べるのを止めてフラフラ動きだしました。これは倒れると思いすぐ伏せさせました。その後痙攣をおこし、身体を波打たせ、頭を上げた後床に頭を打ち付けて足をバタつかせていました。
その後症状が治まると残りのご飯と薬を全て食べました。
倒れた後寝ている状態で動き回るので、抑えようと必死になりうん〇をもらしたのに気づかず膝でふんでしまいました。アミィのお尻や足も汚れたので、思い切って風呂場でお尻回りを洗いました。ついでに顔も洗いましたが、ずっとトリミングに行けなくて毛と涙が絡まり中々綺麗になりません。半分ぐらいで諦めましたが、少しは綺麗になったかも。
もっとお手入れをしてあげないといけないのですが、ハサミを見ると興奮するのでほとんど伸び放題で大変な事に。何とかしなければ・・・。