今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

ミランのトリミング

アミィの状態が悪くなって、トリミングが出来なくなりました。ミランはいつも夏になる前にトリミングで毛を短くしてもらっていましたが、今年は暑くなってもそのまま。いかにも暑苦しいので、今日はミランだけトリミングに行きました。いつもの様に別のワンコになって帰ってきました。




最近のアミィはちょっと動くとせき込み、苦しそうにしています。本当に可哀そうですが、どうすることもできません。今朝は久しぶりに朝ご飯の時に興奮して倒れました。直ぐに回復しましたが、こちらの心臓も止まりそうです。
最近は自分で酸素ハウスの中に入って休んでいます。酸素ハウスの中入った後、扉を閉めて酸素発生器のスイッチを入れますが、嫌がらずに中にいます。夕ご飯の後はいつも入るようになりました。今日は昼間も酸素ハウスの中に多くいました。中の方が楽だと学習したかもしれません。
3月にレンタルを開始してからほとんど使わず置物状態でしたが、ここにきて大活躍しています。やはりあると安心ですね。