今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

今日でちょうど2年

アミィが初めて肺水腫になって、今日でちょうど2年になります。肺水腫になったワンちゃんの半数は1年以内に亡くなるとか。アミィは本当に頑張っています。
今日も1日無事に終わるかなと思っていたら、夕方咳が酷くなってきました。ご飯の前にトイレに行きたいと庭に降りていきました。咳が酷かったので大丈夫かなと心配していると、やはり倒れました。今日はキャーン、キャーン、といつもより長く泣いていました。苦しいのか、痛いのか。スーッと倒れることもあるのですが、この鳴き声を聞いているのはとても辛いです。だって何もしてあげられないんですもの。
その後は何事もなかったかのようにご飯を完食して、部屋の中をウロウロ。咳も落ち着いて、特に変わった様子はありません。
次は11月の誕生日を目指して、ファイト!!


二人ともグッスリ