今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

爪切り完了

興奮しない様に毎日具合を見て一足ずつ爪切りをして、やっと昨日切り終えました。ヤレヤレ!
爪を切るのは2人がかりで、私がアミィを抱きかかえて頭と胴を固定し夫が爪を切っていきます。ついでに足の周りの毛もカットしてもらいました。前足を触られるのを嫌がるので、前足の付け根のあたりが絡まって凄いことになっています。次は上半身の毛のトリミングをしたいですね。
昨日の夕飯の時、またしても途中で倒れました。でもしばらくして起き上がると残りを完食。食欲はありガツガツ食べるので疲れるのでしょうね。
汚れていたのでお尻と足を洗い、ドライヤーは暑いので抱っこして扇風機の前で乾かしました。その時ハサミで後ろ足の付け根の毛をカット。下半身は大分スッキリしました。
今日の夕飯の時も途中で食べるのを止めて後ろに下がり始めました。倒れるかと思い、夫が直ぐにささえました。今日は何とか持ちこたえ、呼吸が落ち着いたところで残りを完食。アー、良かった。今日も何とか無事に終わりました。