今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

ミランは大丈夫、アミィは・・・

その後ミランのお腹は治ったみたいです。今回はフードに混ぜたお薬を食べてくれたので、良かったです。よっぽどお腹が空いていたのかな。
アミィはこの所の暑さのためか、呼吸が荒くなり咳き込むことが多くなりました。この前は朝ご飯の途中で食べるのを止めてへたり込みしばらく休んでいました。でもその後起き上がってまた食べだして完食。
昨夕は咳が酷くなり苦しそうになりました。獣医さんに連れて行こうか迷いましたが、翌日は獣医さんはお休み。連れて行ってもあずけては置けないし、治療も2時間ぐらいしかできません。覚悟を決めて家に居ることにしました。
その後夕ご飯はいつも通りに食べて、酸素ハウスに。暫くすると落ち着いてきました。夜も静かに布団の上で寝ていました。
今日も比較的落ち着いています。連れて行けばと後悔しなくてすみました。獣医さんに連れて行くのも命がけ、家に居るのも命がけ。これからも迷う場面が多いのでしょうね。