今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

またミランがお腹をこわし

今日の未明に起きだして寝室のドアをガリガリやって出たがるミラン。主人がドアを開けてやると廊下から居間、台所をウロウロ歩き回ります。その後庭に出でスッキリ!のはずが、後ろ足の踏ん張りがきかず尻もちをついてしまい、朝から風呂場で洗われていました。私はアミィから目を離せなくて、寝たまま。申し訳ありません。
その後はミランは居間で寝ていました。朝になりご飯の支度をしているとミランがまたソワソワしだします。そのまま庭に連れ出すと、やはり下痢になっていました。可哀そうだけれど、朝ご飯は抜き。
今日私は昨日皮膚癌の手術をした実家の母の付き添いやアミィの薬を貰いになど、用事で留守にしていました。留守の間、主人が大忙しだったみたいです。
まず陸ガメの世話をしている間に、台所でミラン3回目を。午後には酸素ハウスから出てきたアミィが、倒れて絨毯の上におしっこを。
台所はクッションフロアなので、水拭きして消毒。居間はタイルカーペットにしたので、汚れた部分を剥がして洗って干しておいてくれました。
夕方家に帰ると、疲れた主人が居間に長座布団を敷いて、みんなで寝ていました。1日、ご苦労様です。