今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

また・・・

主人が明日大腸がん検査を受けるので、心配だったけれど今夜は私一人で散歩に連れ出しました。出かける時から興奮して拙いと思ったのですが、案の定息が荒くなって道路の端の方に寄りながら倒れました。一時呼吸が止まったように静かになり、その後今度はドキドキと早鐘を打つようになって目を覚ましました。

ネットで調べると人間の脳貧血と同じように頭に血が巡らなくなって気を失うとの事で、意識が無い間は頭を下にして静かに見守るようにと書かれているので、寒い道路の上でひたすら意識が戻るのを待ちました。

意識がはっきりしてから抱いて家に帰りました。多少不安そうな様子に見えますが、今は落ち着いています。これからもこういう事が何度も起こるのでしょうね。