今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

今朝も・・・

朝食を食べている時窓ガラスを引っ掻く音がしました。トイレで外に出してという合図かなと見ると、アミィが倒れています。
この前と同じに心臓は止まっているかと思うくらいゆっくり。その後鼓動が早くなり目を開けました。
しばらくはボーッとしていましたが、その後は普通にしています。
ネットで調べると、心臓の働きが悪くなり脳に血液がいかなくて脳貧血の様になって気を失のだとか。本人はスーッと意識を失うので痛みとかは無いみたいですが、何となく不安そうに見えます。もしかしたら、私たちが慌ててしまうので不安になるのかも。落ち着いて対処しなければと思うのですが、中々難しいですね。
今週2回目の心臓発作。今後が心配です。