今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

心臓発作

いつも散歩は主人の役目ですが、風邪気味の主人に代わって昨夜は私がミランとアミィを連れて散歩に出ました。
角を曲がって大通りに出るところで、突然アミィがバタッと倒れました。心臓発作と思いしばらく様子を見ながら触ってみると心臓は異様にゆっくり。あれ?このまま止まってしまうの?と不安になりましたが、そのうちに小刻みに動き出意識を取り戻しました。その後立ち上がったので、家まで抱いて連れ帰りました。
秋になってから呼吸も落ち着いていて元気そうに思っていたのですが、この所何となく静かだったり、寝ている時呼吸が苦しそうに感じたりと心配していました。やはり心臓の状態は悪くなっているのでしょうね。
今日は落ち着いていますが、散歩は途中まで抱っこで行っています。この先の事を考えるととても不安です。