今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

キンラン・ギンラン

今年もキンランが咲いているとの情報を得たので、ミランとアミィの散歩に便乗して見に行きました。



公園に似はキンラン・ギンランに関する注意書きの看板が立っています。この公園では、いつも愛好家の皆さんの努力のおかげで自然が守られているんですね。キンラン・ギンランを採って家に持ち帰っても、環境が違うと育たないそうです。私たちもそっと見守っていきたいですね。


毎年キンランを見にきていますが、今年初めてギンランを見ました。キンランより小ぶりで、清楚な花ですね。


まだまだ数はすくないけれど、何か所かにキンランの花が咲いています。




外はとても暖かく、ミランとアミィもバテバテ?隣の公園でお水をもらって、ホッと一息。