今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

白糸の滝へ

今日は良く晴れていて富士山がくっきりと見えます。そこで急遽、富士山の麓の白糸の滝へドライブすることにしました。白糸の滝は他にも沢山あるみたいですが、富士山の白糸の滝が一番好きです。中央高速から紅葉が見られるかもと期待しましたが、こちらはまだ少し早いようです。白糸の滝の方も、もう少し遅いようです。ずっと以前に中央高速から見た紅葉の素晴らしさをもう一度と思っているのですが、中々見る事ができません。



ほんの少し紅葉して


富士山の頂上に雲がかかってきて、ちょっと残念!


音止の滝、白糸の滝と見学しました。崖の崩落の危険があるようで、昔の様に滝の近くには行けません。事故が起こらないように安全対策がとられているようで、昔と風景が変わったように思いましたが仕方ないですね。



豪快に水が流れる音止の滝


車椅子の方用の展望台からの眺め


階段を下りていくと、滝壺の近くに行けます


階段の途中の展望台より


今はあまり近くまで行く事はできませんでした


朝霧高原には沢山の牛が放牧されていました