今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

昇仙峡

そろそろ紅葉が綺麗ではと思い、山梨県の昇仙峡へドライブに行ってきました。朝の9時前に家を出発し、11時前には昇仙峡の入口の長潭橋に到着。そこから仙娥滝まで渓谷沿いを歩きたいところですが、ミランとアミィが家で留守番しているので、あまり時間がありません。そのまま車で仙娥滝の入口まで行き、そこから渓谷を下りながら少し散策しました。紅葉は少し早目でしたが、平日でそんなに混んでいず、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。


長潭橋



仙娥滝



岩の裂け目にコインが一杯挟まれています



昇仙橋を渡って渓谷を下っていきました



石門、巨大な岩が覆いかぶさっています



石門の上の岩の片側は隙間ができて、中に浮いています



覚円峰



天狗岩



ところどころで綺麗な紅葉が見られました

午後1時ごろ昇仙峡を後にして、家には3時頃に到着。このかいのドライブならまたできるかも。たまには息抜きも必要ですね。