今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

上海旅行2011 4日目

4月18日
今日はお昼に新郎新婦の家族で食事会がありました。地中海料理のお店はとても落ち着いていてお料理も美味しく、中華料理が中々食べられなかった主人も母も満足したようです。食後は直ぐ近くにある息子夫婦の家に行って和菓子とお茶をご馳走になりました。上海には本当に何でもあって、食べることに関しては困らないようです。結婚式が無事に終わってホッとした事もあり、とても和やかに楽しい時間を過ごす事ができました。花嫁さんのご家族は夕方の飛行機で帰られるとの事で、そこでお別れしました。
その後夕飯まで時間があるので、前回行けなかった上海ワールドフィナンシャルセンターに行きました。ここは101階建てのビルで、100階の展望台では下が透けて見えるガラスの床がありその上を歩く事ができます。94階で一休み。コーヒーを飲みながら日が暮れていく様子を見ていました。


高〜い!!

さあ、空中散歩です

去年行った金茂大厦が下の方に見えます

やはりここから見る夜景は最高

その後はタクシーで新天地へ行き、ご家族を送っていったお嫁さんと合流。寒くなってきたので少し歩いただけで、和食のお店へ行きました。ここは去年初めてお嫁さんを紹介されたお店。今年は母を交えて再び楽しい時間を過ごす事ができました。疲れているのに最後までつき合わせてごめんなさい。良い思い出を沢山、ありがとう。