今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

上海旅行2011 1日目

4月15日
去年の4月の上海に続いて、息子の結婚式に出席のため再び上海に行きました。今回は88歳の母が同行するので、成田まで車で行く事にしました。成田空港から出発するのは初めてですが、空港の周りには駐車場が沢山あって空港までマイクロバスで送ってくれます。電車を乗り継いで行くより、ずっと楽ですね。車の難点は道路の混雑状況で所要時間が違ってくる事。今回は18時10分発の飛行機なので時間に余裕を持って出かける事ができました。


今回乗る飛行機は全日空機内食も美味しかったです♪

私たちの登場する飛行機が待機しています

上海の浦東空港に到着すると旅行会社の人が待っていてくれて、ホテルまで案内してくれました。今回のホテルはザ・ポートマン・リッツ・カールトン上海で、上海でも指折りの高級ホテルです。ツアーでないとお値段が高くて泊まれないですね(^_^;) このホテルは去年雑技団を見に来た上海商城の中にあります。部屋は39階で窓からの眺めは良く、部屋も広く落ち着いていました。


ホテルの窓からの眺め

ホテルの部屋

洗面台もお風呂もとても豪華

反対側にはトイレとシャワールームがあります