今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

ミラン、10回目の月命日

今日はミランの10回目の月毎日です。

コロナの終息が見えない中、飼い主が入院してワンちゃんやネコちゃんなどの面倒をどうするのかなど深刻な問題があるようです。もちろんコロナだけではありませんが。ミランとアミィが居なくなったのは寂しいですが、最期まで面倒を見る事ができて良かったと思っています。

今我が家にはリクガメが2匹います。ミランやアミィより前から家にいますが、まだまだ元気です。亀は萬年とは行きませんが、条件が合えばかなり長生きします。私たちより長く生きるかもしれないので、飼い主の責任として生末を考えなくてはいけませんね。

 

f:id:milan802:20210216001804j:plain

ベランダの柵ごしにカメとにらめっこ

 

f:id:milan802:20210216001928j:plain

庭に飛び出してはダメよ