今日の出来事 ミランとアミィと私

愛犬ミランとアミィとの暮らしのあれこれを中心に書いています。

アキ

milan8022005-09-18

ミランのアレルギーによる皮膚の痒みは中々よくなりません。この頃は掻き過ぎて血が滲む様になってしまいました。皮膚病専門(?)の獣医さんに診てもらおうかとも考えましたが、薬を飲んでもあまり効果が無い様な話も聞きます。また強い薬を飲ませると他に影響もあるかもしれないし・・。
そんな時、ダッツママさんから六一○ハップの事を聞いて試す事にしました。硫黄のニオイがチョッときつくて、うっかり洋服に付くと変色してしまったりで扱いはチョッと面倒ですが、ネットで調べても多くの方が犬の皮膚病に効いたと書いています。しばらく頑張ってみようと思います。
ミラン、ニオイがきつくて嫌そうだけど頑張ろうね。」